初めてでも楽しめる江ノ島おすすめスポット!!

みなさんこんにちわ!

 

今回ご紹介するのは、

 

初めてでも楽しめる江ノ島スポットです。

 

都会から少し離れてリフレッシュしたいときなど、ゆっくりした時間の流れの中でリフレッシュすることができます。

 

東京都内から約1時間半のところに位置し、小田急片瀬江ノ島駅江ノ電江ノ島駅が最寄り駅です。

 

夏の江ノ電はとても混み合いますので、時間に余裕をもって移動するのがオススメですよ♪

目次

 

1.新江ノ島水族館

f:id:fropp:20211014194819j:plain

片瀬江ノ島駅から徒歩10分の場所にある「新江ノ島水族館」はデートとしても人気のスポットです。

江ノ島をバックに行われるアシカやイルカのパフォーマンスは迫力満点。

ショーの終わりにはイルカと握手をすることもできます。

新江ノ島水族館

 

2.あさひ本店

f:id:fropp:20211014192520j:plain

上陸し少し坂を登ったところにある「あさひ本店」は、丸焼きたこせんべいを販売しており、ほぼ毎日のように行列ができている人気店です。

江ノ島に行った際にはぜひ1度は食べていただきたいおせんべいですね♪

お取り寄せもできるので気になる方はぜひ!

丸焼きたこせんべいの あさひ本店

 

3.LON CAFE(ロン カフェ)

f:id:fropp:20211014192934j:plain

江の島周辺を一望できるロケーションに位置する日本初フレンチトースト専門店 『LONCAFE』。

江ノ島頂上付近のサムエルコッキング展の中にあるこのカフェは、江ノ島特集のマガジンや観光本に取り上げられたりなどとても有名です!

パラソルの下で心地よい風を受けながら食べる食事はとても美味しいです♪

日本初フレンチトースト専門店 | LONCAFE

 

4.imore

f:id:fropp:20211014193629j:plain

数種類のスムージー専門店imore(アイモア)

駅から徒歩30秒程で行けて、インスタ映えNo.1

驚くほどカラフルで健康にもイイ!!

夏場は大行列ができるほどでなかなか入れない時がありますが、行ってみて損はないです!

お時間がある方はぜひ行って見てください!

 

5.江ノ島

f:id:fropp:20211014194111j:plain

潮風を感じながら海鮮丼を食べて心も満たされます。

新鮮な生しらす丼も限定メニューとなっているので食べれる方は売り切れになる前にぜひ食べて見てください!

他のメニューも見た目も豪華でボリューム満点の丼もあるのでお腹いっぱい食べまくってください!!

江之島亭|明治42年創業、相模湾の海の幸を用いた江の島の味

 

6.江ノ島展望台

f:id:fropp:20211014195113j:plain環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。

また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。

民間灯台としては、国内最大級の光達距離46km!

夕焼けを見て、暗くなったらイルミネーションのイベントに参加するのもありです!

とても素敵な場所でたくさん写真も撮れるのでインスタ映え間違いなし!