おすすめ伊香保温泉旅!!

みなさんこんにちわ!

 

旅行大好きな私が今回ご紹介するのは、、、

 

群馬県伊香保温泉です!!

 

温泉好きの方はもちろん

 

それ以外の方もちゃんと楽しめる素敵な場所です!

f:id:fropp:20210822200042j:plain

 目次

 

おすすめスポット

1.伊香保石段街

f:id:fropp:20210822202247j:plain

温泉街のシンボルとして知られる365段もある石段の両脇には、風情豊かな構えの旅館をはじめ、遊技場やお土産屋さん、飲食店が軒を連ね、浴衣に半纏姿の人々が行き交います。

石段街の夜

f:id:fropp:20210822200042j:plain

夜になると石段街に光が灯り『こんなにゆっくりできる日がずっと続けば良いのに、、』と思うほど非現実的な雰囲気が味わえます!

そして射的や弓を楽しめる遊技場などで一日を締め括るのも良いと思います。

 

2.伊香保神社

f:id:fropp:20210822205102j:plain

825年に創建された「伊香保神社」。

石段の最上段に鎮座し、榛名山や越後連山などを一望できます。

特に夕暮れどきの眺望は美しいです♪

主祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)・少彦名命(すくなひこなのみこと)で、縁結びや子宝のご利益があるといわれています。

 

3.河鹿橋(かじかばし)

f:id:fropp:20210822205634j:plain紅葉スポットである「河鹿橋」

見頃の時期には例年ライトアップが行われます。

朱塗りの太鼓橋にもみじが生い茂り、秋だけでなく春の新緑、冬の雪景色も見事です。

石段の最上段にある「伊香保神社」から「伊香保露天風呂」へ向かう道をおよそ10分歩いたところにあります。

紅葉の時期がおすすめですが、その他の時期でも緑揺られ自然を感じ、雪が降れば白銀の世界の真ん中にいるかのように思いとても神秘的で心打たれます♪

 

4.伊香保露天風呂

f:id:fropp:20210822210657j:plain伊香保温泉の源泉近くにある公共浴場「伊香保露天風呂」。

温泉情緒あふれる暖簾の奥には、茶褐色の「黄金の湯」

湯船は真ん中で二つに仕切られ、一つはあつ湯、もう一つはぬる湯に分かれています。

泉質は硫酸塩泉です。

慢性婦人病などに効能があるといわれ、古くから子宝の湯として親しまれています♪

湯元源泉地に位置する露天風呂では、四季折々の風情とともに、源泉「黄金(こがね)の湯」の掛け流しが存分に楽しめます

営業時間
コロナ禍により当面の間(9:00~18:00)時短営業。(最終受付30分前)
定休日
第1・第3木曜
料金
大人450円、子供200円(1歳未満の乳児は入浴できません)
住所
群馬県北群馬郡伊香保町甲湯元581

伊香保温泉の人気旅館

1.ホテル天坊

f:id:fropp:20210822212027j:plain

伊香保で最大級、1000坪の敷地面積を誇るホテル天坊。

坂の多い伊香保でも屈指のバリアフリー対応のお宿で、スタッフ全員の丁寧な接客サービスが好評です!

温泉は伊香保2大源泉、黄金の湯・白金の湯を「天晴(あっぱれ)」「岩風呂」2つの大浴場で楽しめます。

夕食は宿お任せで、地元の食材にこだわり抜いた逸品をお楽しみいただけると思います♪ 
日程限定でビュッフェ確約プランも有ります。

お料理はすべて銘々盛りにてご提供させて頂く安心な新形式!
朝食は「旬の坊」にてビュッフェをご用意。  
お料理を運ぶカートもあるので、おみ足の悪い方や、お子様でも安心! 。

館内施設が充実しており、ホテル天坊の魅力です。

キッズルームやゲームコーナー、卓球、24時間利用できる足湯などもあります。
伊香保で唯一の屋外プールもあり、館内でゆっくり過ごされたい方、どの世代のご旅行でも満喫できます。(※プールは夏季のみ営業)

伊香保 温泉旅館 ホテル天坊 公式ページ

↓ホテル予約などお得なサービスはこちらから↓

宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet

 

 2.伊香保グランドホテル[伊東園ホテルズ]

f:id:fropp:20210822220125j:plain

万葉の時代から湧き出したと言われている、歴史ある伊香保温泉郷の和風旅館です!

榛名山麓の豊かな自然と、温泉が人気の伊香保温泉。
都心からわずか2時間ほどというアクセス環境の良さも魅力です。

夕食は飲み放題付!和洋中バイキング !!
【特徴】伊香保温泉入り口にあり、源泉掛け流しの宿
【風呂】広々とした大浴場や、自然を感じる露天風呂を満喫!日帰り温泉施設『黄金の湯館』も無料利用可


 

伊香保グランドホテル【公式サイト】群馬・伊香保温泉旅行 - 伊東園ホテルズ

↓ホテル予約などお得なサービスはこちらから↓

 

www.jalan.net

 

まとめ 

まだまだ沢山の観光スポットや旅館など沢山あります!

その中で特に言ってよかったところなど個人的に紹介しました♪

現在コロナ禍で中々旅行など行きずらいと思いますが、緊急事態宣言など解除されたらぜひ行って見てください♪